がんばれ!! ロボコン 4話 ギャギャ!すごい女が来たぞ!!

  • 【あらすじ】ママが熱を出して寝込んだため、ロボコンは家事を張り切るが、例によって炊事掃除すべてダメ。そのうちパパが依頼した派出婦のアイ子がやってきて、ロボコンは対抗心で今度は家事をやり遂げた。しかし、美人だが横柄で仕事をしないアイ子はそれを自分の手柄と報告。普段のドジさでロボコンは信用されず、子どもらがアイ子のサボる証拠を撮る試みは失敗。ところが、ママの熱が悪化し、ロボコンはショートするまで製氷機能をふるう。ロボコンの真心を見たママは、アイ子の顔を見に早退するパパに内心腹を立てていたこともあり、回復するとアイ子を引き取らせるのだった。
  • ガンツのつぶやきによると、ロボコンには配線ミスがあったらしい。直してないのか…。
  • キャスト情報
    • アイ子(苗字はサワダ):津山登志子氏。
    • 役名なしクレジット1:「谷崎弘一 榎本武士 謝花健治 伏木和章」各氏。
    • 役名なしクレジット2:「皆川一生 喜瀬清郎 神作吉洋 三島一夫」各氏。
    • 声の出演:「矢田耕司(ロボパー) 緒方賢一(ロボトン/90点、ロボドロ)」各氏。驚いた心情描写のためだけにカットインするショックのパー。親方との関係良好らしいロボトン。「で〜きるもんか〜」の台詞のみのロボドロは次回クローズアップ。畠田さんは今回いるだけでした。
  • 今週の採点:(心の良くない人を追い出した)−(大山家への迷惑)= 0点