『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(仮面ライダー ドラゴンナイト) 3・4話 仮面ライダーインサイザー/ライダーへの挑戦(注・ネタバレあります)

  • キャスト情報(1本目)
  • お前はライドシューターがないと鏡に入れないと思っているようだが、別に他のバイクでも入れる。バイクでミラー突入はカッコヨス。
  • モンスター目撃情報の提供者・有名ハッカーでブロガーのJTCとは…?
  • こっち版の蟹は、親が破産した大富豪で金が目当て…という若干原作のインペラーに近い設定。
  • 賞金をエサに蟹をライダーにしたコナーズ弁護士が、オリジナルの敵ボス・ゼイビアックス将軍の仮の姿。いよいよオリジナル設定が前面に出てきましたよ〜。
  • ナイト初トリックベントのVS龍騎戦は、抜き打ちの訓練という解釈に。このロケ地、夏コミで飯食いに行ったとこだわ。
  • キャスト情報(2本目)
  • 訓練成果の実験台はテラバイター。飛翔斬の「ぉああああー!」はオリジナルの声だし、気合い入るのう。
  • 12人!?
  • 蟹のバイク駐禁没収→「バスかよ…」。
  • 新キャラ・ミシェルはマヤの上司でモンスターの存在を眉唾扱い。マヤが女記者でライダーを知る人物として、原作の桃井令子ポジションを神崎優衣寄りにしているのに対し、こちらは令子さんの「核心に近づけない」ダメ記者ポジションなのかも。
  • 「あいつはベントされた。」「転送されたんだ。二つの世界の狭間…アドベント空間に。」
  • 牛はデッキだけ見せて「”KAMEN RIDE”!」で次回へ。