今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 剛腕を砕かれた盟友ミノタウロスの首を、介錯したアルラウネのクイーン。血の匂いに鋭敏なその嗅覚が、盟友以外の血の存在をかぎ分ける。無意識に警戒した童虎は、盾をかばう仕草を見抜かれてブラッドフラウァシザーズの斬撃を浴びてしまう!
  • かろうじて首は刎ねられなかったものの、双子座デフテロスに託された先代アテナの血の小瓶を見つけられ、砕かれて中身は四散!アテナの聖衣復活の手段は絶たれたのか?絶叫する童虎…。
  • だが、その咆哮は、苦悩が呼び覚ました苦痛か、苦痛が呼んだ苦悶か…童虎の体内では巨大な力が駆け巡っていた!…そう、先代アテナの血はここにも…ハーデスからの傷を癒すためにデフテロスから打ち込まれた一滴が、童虎の体内で活性化していたのだ!廬山百龍覇がクイーンを粉砕する!
  • その血の激動たる奔流は、先のハーデスの血を受けたラダマンティス同様、童虎の体を暴走一歩手前まで追い詰めていた。だが、その体に突然しびれがまといつく…?それは第3の刺客・バジリスクシルフィードが放つ毒の風であった…!
    • 嗅覚と眼力で童虎を追い詰めるクイーンだけでも(原作以上に)強敵感バリバリなのに、さらに追い討ちで3番手出現。LCで現在未使用の天秤座武器、ツイン&トリプルロッドとトンファーは、この変則マッチでどこまで披露するのかな〜?*1
    • そして、次週から本家・車田御大の『NEXT DIMENSION 冥王神話』再開!夏に再開のはずが残暑になっちゃったけどね!

*1:クイーンの負けシーンのページ、うっかりめくりそびれて見逃してたので追記しました