ついに

  • パソコンを修理屋に出すことを決意。
  • 昨晩夜勤の同僚に、HDDの寿命を診断するフリーソフトがあると聞き、本体も怪しいが外付けHDDも見ておこうと、夜勤明けに試したものの、英語で使いづらかったので削除して他のを試そうとした矢先に…作動がおかしくなりましたよ…。
  • メーカーロゴとWindowsの起動画像のループで再起動不能に。さすがに今週2度目の再初期化は、精神的疲弊から断念。
  • まー、7年使ってたんだから、もう寿命よね。Windows7発売まで、こっちの我慢がもたなんだ。
  • で、今使っているのは前にも代打でつないだノートPC。これも現行機より1年古いんで、大概ヤバイ気がしますが、使用頻度が圧倒的に少ないのでしばらくはどうにか。今、生き残りの外付けHDDから、おNEWの外付けにデータの写し取ってます(現行機がイカれなければ、昼間仮眠中に移動させていたはずなんですが)。現行機の不具合が寿命でなくウィルスとかなら、最悪HDDからこっちにも感染…とかは考えたくないなあ。
  • そんなわけで、昨日からの更新分は明日回しです。明日も仕事なんじゃけどねー。