スタートレック][作業記録]次回吹替えリスト進行状況

  • リスト本文に、各声優さんが演じた役のカットを挿入するの断念。部分的に入れようとしたものの、条件的に表示する方法が見つからず、カットを入れない項目にも枠ができてしまう→ページ数がさらに膨れ上がる、という事態に。カットなしでも150ページ行くという、従来の倍近い枚数がさらに…というわけでページ数抑えるためにアイデア放棄。
  • このリスト制作活動開始時はカットを全員に入れるつもりだったんですけどね。700人以上はダブリ入れても描くの間に合わないって。レギュラー・主要キャラだけでも90人前後描いたけど、それ以外が空欄になるのも紙の無駄ですから…。描いた分は転用して無駄にはしない予定。
  • 計画一部断念と、車の故障ショックで参っていたのか、修理の連絡が来たら安心して12時間寝てしもーた…。