必殺仕事人2009 17話 ゴミ屋敷

  • 加賀まりこさんが、よもや一矢報いそうに思ったですよ。主水なら背後から一突きは必殺パターンなのに…と思ったら仕置タイムに工夫が。
  • いつもどおり小五郎にイヤミ言ったら、想定外の仕立て屋がへこんでバツが悪そうな涼次萌え。
  • 出陣BGMが『助け人』の「望郷の旅」!主水の殺しBGMが『仕事人V』の「さよならさざんか」!(針が)光る!(糸が)回る!刃に背後の小五郎が映り込む!今回も選曲・演出が色々仕掛けてくれます。
  • 危ない八丁堀!いつもどおり背後に回ったら反撃が…と思ってたら障子で反撃封じ。殺陣をこなせないとはいえ、屋内障害物で一手先んじる主水の近接戦闘ナイス。まだまだ現役いけるッスよ。
  • 次回、ついに小五郎(自分は「こごろう」で変換してます…)の過去編!?