今週のチャンピオン

  • 何年ぶりだろ、購入したの。だってマカロニほうれん荘鴨川つばめ描き下ろしポスターがついてたんですぜ!?!筆者の少年時代のバイブルよ?!まー、トシちゃんのサングラスがツヤなしになってたのは何でなんだぜ?って感じですけども。
  • あー、創刊40周年企画ね。名作の読み切り復活もあるそうで、えー…魔界都市ハンター』…も、ラインナップされてる…だと…??!

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • ユンカースたちの命で蘇った帆船は、木製でありながら黄金の輝きを持って文字通り新生を遂げた。それを茶番と一笑するアイアコスは、部下のスケルトンの一人に火をつける。迦楼羅の火に焼殺されながらも服従を誓わせる畏怖…己の存在そのものが絆であると豪語する。
  • アイアコスの放った光・スレーンドラジット*1は、散弾のような炎の羽となって希望の船に…アテナ軍に降り注ぐ。だが、その全てを撃ち抜くのは光の矢。希望の船のマストにて、迎撃するは射手座シジフォス!

*1:Surendra-jit、インドラを滅ぼす者の意 Wikiより