必殺仕事人2009 10話 鬼の末路

  • 来週はMステSPなんでね、3月中の放送は最後。つまり延長がなければ最終回だったわけです。見終わった時点で言わせてもらうと…2期(延長)やる気まんまんの終わり方じゃねーか!
  • 子どもらと遊んでいても、殺しのからくりネタを考えていて愕然とする、ワーカホリックな源太さん。わかります、自分も一時期は日常でネタ探ししていたりすることがあったりして、そんな自分が嫌になったりとか。毎回の工夫が楽しみでしたが、それを考える方が病的になってて、ちょっと同情します。
  • そして、通り魔事件に直面して思わず裏家業の技で反撃した涼次さん。目撃者多数を出し事情聴取を受ける失態に、証拠の得物を隠蔽した主水も苦言。この脇の甘さが、殺しでも目撃者(頼み人)を始末しないという行動に。そこを見張ってた小五郎がフォロー…そのために今回的が少なかったのね。前半は小五郎と涼次、ついに馴れ合うことなく終了。
  • やられ人、生きてたーーー?!やはり弱気だから絞め方足りんかったんか。そして、技もへったくれもない源太の生々しい反撃。この必死さ!
  • ああっ!奉行所の良心・大河原さんが!!必殺でクリフハンガーな引きって、『仕切人』1話以来だな。続きは4/10。3週間インターバルか…。OTL
  • キャスト情報
    • 平泉成氏は『仕事人 激突!』1話の覆面組以来。