今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 帆船中心部の光が狼座ユンカースや仲間のコスモとともに消え去ったとき、残されたテンマと耶人は帆船の記憶を幻視する。帆船を作った人々の幻…その中にはユンカースと仲間たちもいた。彼らは文字通り船とひとつになったのだ…。テンマたちは彼らの遺志を継ぎ、帆船を守り抜くことを誓う。
  • オリハルコンの力を得た帆船は、ついに空中にその巨体を浮かべた。だがその希望の船に、アイアコスの黒船から伸びた砲門が狙いを定める…!
    • 次回は対艦戦らしい。
    • OVA情報は、1巻の発売日程6/24の発表。偵察後に殉死する白銀聖闘士3人の設定画も公表…だけど、これは初期の登場なので、進度の目安にはなりませんね。
    • 先週の作中画ひな壇の黄金さんたちをよく見ると、一番上に蟹座らしき人影が…。マニゴルド登場あたりまでは作る予定か…?
    • あと、VAPでもOVAプロモサイト開設。

http://www.vap.co.jp/seiya_tlc/info.html

    • 1巻は2話収録。「第一章として、全13話」ですってよ、奥さん!買わなきゃ二章はありませんわよ!