必殺仕事人2009 7話 金が仇

  • 涼次メイン回。オーソドックスで先が読める展開が、可も不可もなしってとこかな。
  • 仕事両自腹の涼次を冷やかす小五郎のセリフがまたベタで。二人の角突き合いを挟んでいくのはいいんだけど、もうひとひねりほしかったなあ。
  • 仕置はカラクリ蛇を花火が援護とか、「怪しいのはお・ま・え・だ・よ」&ブリッジとか。涼次も的に宣告しながら刺すとか(津田さんのリアクションもグッド)メインだけに感情のこもった仕置で、番組の肝の部分はこなれてきてます。でも殺しのトリは小五郎なんスね…。まあ、メインの涼次を立たせるためにあえてあっさり目だったのかも。
  • キャスト情報
  • 来週の脚本は前回の方ですね。ちょい期待。