今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 獅子座のレグルスは一角獣座耶人と同期の訓練生だった(師匠は射手座シジフォス)。耶人は素質のあるレグルスとの修行でコンプレックスを持っている模様。
  • レグルスの光速拳・ライトニングボルトで、帆船を覆う氷壁は粉微塵に。発掘された帆船の修理を請け負ったのは、子獅子星座、狼星座、大熊星座、海ヘビ星座!…原作の二軍じゃないか!前回帆船捜索に加わってたのはガヤじゃなかったんかい。
  • 一方、ユニティからオリハルコンを受け取ったアテナ=サーシャは、自責にさいなまれるユニティに生きる道を諭す。二人の黄金聖闘士を失った寂寞感を隠し…。しかし、その寂しさを笑顔に変えられる希望、ペガサス・テンマが新生聖衣をまとって帰還した。敵地ロストキャンバスへの進軍の決意とともに。
  • つーわけで、獅子座編は主人公、獅子座、それにユニコーンがアクセントになりそう。ペガサスと獅子座は原作で二度対決して共闘はなかったなあ。
  • アニメ情報は、今週も設定画。次号は声優発表らしい。