環境超人エコガインダー 6話 解決!ふきんを使え!

  • 【ストーリー】エコガインダーの手ごわさに思案するエコクラッシャーの元に、首領クイーン・デスガイアからからハカイスの武器を使うようアドバイスが届く。そんな時、鈴木家でお母さんと子どもたちが、汚れ掃除にキッチンペーパーの無駄遣い。出現したエコクラッシャーとエコガインダーの戦いが始まるが、ハカイスが武器の使い方を聞き忘れたために撤退させられるのだった。
  • キャスト情報
    • クイーン・デスガイアの声:松本梨香氏(友情出演)。まさかの新キャラ(声だけ登場)、しかもサトシ初の特撮悪ボスだァーッ!(口調軽いけどナ)「友情出演」って、やっぱり主題歌の遠藤さんとのJAMプロつながりなんだろうね。