ワイドテレビ

  • アナログTV(88年製)がおシャカになったのを受けて買い替えましたー。
  • まずはビデオ機器との接続♪入力が7系統もあるとうちのデッキ数でも余裕だぜ!ちなみに、前のは三色端子1系統しかなかったからなあ…。
  • (閑話)稼働中のデッキ3台をどうつないでいたかというと、外部入力→外部入力→外部入力の直列つなぎ。近い方のデッキが使用中の時は遠い方を見れないから、遠い方のデッキで撮ったモノほど消化しづらかったんだぜ!並列でつなげば切り替えですぐ見れるんだぜ!
  • …っと、あ?あれ?S端子入力がひとつしかないの?3系統もあるのはHDMI端子…デジタル時代はこれが主流なんですか…。( ̄O ̄;)
  • 急遽HDMIケーブルとD2ケーブルを調達してきて接続完了。
  • でかい!見やすい!21型→37型に替えたら、近年のちっさいEDクレジット文字もはっきり見える。きっとノックもせずに入って来た孫娘の顔もよく見えますよ♪(byビルフラン)。