環境超人エコガインダー 2話 節水せよ!

  • 前回貼りそこなったOPをようつべで発見。歌はガガガの遠藤正明氏。

  • 【ストーリー】21世紀は環境破壊された未来への分岐点だった。拾われた壺に潜伏するエコクラッシャーは鈴木家を破壊促進の足がかりにすると決める。そんな時、子どもたちの諍いの仲裁に気を取られたおかあさんが、洗い物中の蛇口を閉め忘れた!資源の無駄遣いに反応したエコクラッシャーの二人が出現し、蛇口を閉めさせまいと妨害する。だが、駆けつけたエコガインダーにより二人は追い払われ、母子は節約を学ぶのだった。
  • 「あなた方は…この間の。」と言いつつエコクラッシャーの二人に会釈するおかあさん。ご近所付き合いじゃないんですから!
  • カメラ目線でエコ協力を呼びかけ「決まったな…」とつぶやく、狭い台所でアクション決めようとする(特にしなくてもテレポートはできる)など、エコガインダーはええかっこしぃ。