環境超人エコガインダー 1話 環境超人エコガインダー登場!適温に保て!

  • 主題歌はガガガの遠藤正明氏。主題歌はムダに熱いのに、サブタイは程々にしろと言う…。(ニコ動にOP上がってたけど、外部貼り付け不可でした。orz)
  • 隔週更新の15分番組。キッズ会員番組表によると、全14話だそうです。
  • キャスト情報
    • りゅうすけ:冨宿颯氏。「またあからさまに、正義の味方の登場だ!」
    • うらら:前田安友菜氏。実写『名探偵コナン』で歩美役だったとか。
    • おかあさん:柳沢絵美氏。
    • ダーナ秋元才加AKB48)氏。ハカイスの芸人よりも演技ノリノリだよこのアイドル。
    • ハカイス:山本しろうエルシャラカーニ)氏。
    • おとうさん:坂田聡氏。今回出番無し。レギュラー全員ずっと固定キャストで行くのか。
    • 片桐博士:酒井一圭氏。ゴ・ガメゴ・レとかガオブラックとか。
    • 他のクレジット「小野友樹 橋詰大樹」各氏。前者が声優さん(『Saint Octoberヨシュアなど)だからして、後者はスーアクさんと思われ。
  • 【ストーリー】りゅうすけ&うららが拾ったツボには、未来からの破壊者、エコクラッシャー一味が潜んでいた!おかあさんがエアコンの温度を下げすぎた時、中からムダーナとハカイスが解き放たれる。兄妹に環境破壊の習慣を植え付けようと、クーラーのリモコン操作を強要する二人。その時、環境良識回路で二人の活動を察知した未来の使者エコガインダーがかけつけた!場所を変えての対決。エコロジービームで空気を清浄にされた二人は退散。エコガインダーは母子に適温28度を説いて立ち去るのだった。
  • 「28度では能率低下」って記事もあったような…まあ、職場の話ですかね。