ウルトラマンレオ 19話 よみがえる半魚人

  • ネーミングとデザインがかなりぞんざいな印象だった、海坊主ことボーズ星人。すんません、アップで見るとかなりコワイです。
  • あれ、一猟師に巻きざっぽでぶたれてグッタリの弱さ…?でも血みどろでノビてる様もかなりイヤだ。
  • 息を吹き返してゆっくり迫ってくる足音が、ぺしゃりぺしゃり言うのがコワイ。暗めの画面で電飾の眼もイイ感じに光ってる。
  • そしてまさかの白骨ダンス!
  • クトゥルー神話インスマスを思わせる怪奇編。星人のネーミングがぞんざいなおかげでコワさが中和…されてませんね。小中千昭さんにはウケがよかったんじゃないでしょうか。