モモタロスのまっかっか城の王

  • 割引デーに非番だったので見に行きました。
  • 行く前からある程度不入りとは聞いてましたけど、平日とはいえ、夏休みに1日1回上映…加えてまだ配ってた入場者特典(→)。
  • 満足度については、上映前は「まっかっか」のおまけくらいの期待度でしたが、観賞後はゴーオン>キバ>まっかっか。いや、「終電」についてはもう情報出回ってたからそんなに驚かなかったし。
  • 福本清三さんを2年連続戦隊で見るとは。お顔の年輪がスゴいことになってましたが、のけぞりブリッジは健在。
  • 範人のレナさんフラグも健在なのか。
  • ソニンさんは台詞回しとか予想外にちゃんと悪役してました。童顔であまり怖くはないですけども。
  • 城郭破壊なんて特撮で何年ぶりだろ。
  • ちゃんとしたことを言う走輔はちゃんとして見えます。あれ?俺の目頭が…?
  • 前半の名護さんは、かわいそうなほどかませ扱い(終盤帳尻あわすけど)。
  • マミーの声・大川透さん余裕でした。
  • 逮捕から刑務所直行早すぎる。
  • 囚人服は縞々ではないが、ゼブラは刑務所に出現。
  • 最後に 魔亀吹いた。