宇宙大作戦(リマスター版) 地底怪獣ホルタ

  • キャスト情報(表中敬称略、「*」は追加吹替えキャスト)
キャラクター 声優名 キャスト参考資料
ヴァンデルベルグ主任技師 池田 忠夫 LD
ヴァンデルベルグ主任技師* 松井 範雄 DVD
ジョットー少佐 村越 伊知郎 LD
ジョットー少佐* 石井 隆夫 DVD
エド・アペル 矢田 耕司 LD
エド・アペル* 矢田 耕司 DVD
シュミター 神山 卓三 LD
サム(冒頭の見張りの技師、リスト本で原子炉見張と誤認) 井上 弦太郎 LD
ホルタ (声優なし) 聴き取り確定
エンジニア1(原子炉見張り、リスト本で機関部員1と誤認) (声優不明) 聴き取り
保安部員(襲われる、リスト本で見張りの労働者と誤認) (声優不明) 聴き取り
レズリー (声優なし) 聴き取り確定
オズボーン大尉 (声優なし) 聴き取り確定
ルイス (声優なし) 聴き取り確定
作業員* 小林 修 DVD
    • 池田氏は2代目バルタン星人に憑依される科学者・毛利役の人。細身だけどドスの効いた、中庸助さんに似た声の人。石津さんのコメントによれば、「死の楽園」の乱闘に入る黄服クルーもこの方では?という予想。うーん、そっちは何ていうか、もう少し通った声のような…。毛利役も確認しましたが、声はこっち寄りでしたね。もちろん演技でドスを効かせているとも考えられるし…う〜〜〜む??
    • 襲われる人々の声は、短い悲鳴では再見でも判別不能
    • 小林氏の作業員(追加分)もどこか不明。ジョットーを殴り倒したアペルに同調する作業員の声が追加で被せたとか?