必殺仕事人ワイド 大老殺し 下田港の殺し技珍プレー好プレー

  • キャスト情報
    • ハリスが大月ウルフさんなのは、なんとなく覚えてました。
    • ひとり住相撲の鬼岩(加代の子飼いの仕事人)がイーヴィルティガ高良隆志さんなのは盲点でした。こちらはJAC所属が縁で同年の『必殺4』にも出てたらしい。『必殺スペシャル・春 勢ぞろい仕事人! 春雨じゃ、悪人退治』にもスケボー仕事人で出てましたな。
  • 素人応募選手のテンプレ紹介ギャグなど意外に作りこんでいる序盤の野球編、同年の『必殺4』BGMから「凶刃〜右京亮の野望」を早速流用した中盤の抗争編とメリハリがきいてるんだけど、「大老殺し」を表題にせずに鉄眼と決戦すればよかったんじゃないかなあ。でも唐人お吉の話を入れないと、「必殺」の「恨み晴らす」コンセプトが入らなくなっちゃうしなあ。