『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』

  • 現地でしか見れないモノをと考え、ゴーキバより優先しました。
  • 原作既読なので、場面シャッフルされても話のつながりについてけたけど、初見の人はどうかな〜?
  • そのシャッフルで、説明が要りそうなトコをうやむやに出来ているのも、ひょっとすると計算のうちなのかな?自分が気づいたのは、アルバが黒桐を半殺しにする間に橙子が間に合った理由とか。
  • そのアルバさん、初ビジュアル化ですが、どこのチョコレート工場から来たのかと。
  • 和服でトンボ切ったりしながら死体人形と大乱闘にとかアクションに妥協無し。原作では着地を狙った斬撃を自由落下中に変更とか、見栄えのするアレンジも分かってる。
  • 細かいトコでは、街頭ビジョンの下の広告のアイスが、太極図の形に食べさしだったとか。
  • 登場シーンでは腿チラアクション、ラストではベッドでおねだり*1と、式の魅力も堪能しましたよ。(*´Д`*)
  • 上映のテアトルタイムズスクエアは、半分が東急ハンズなんだな…ある意味これも相克スル螺旋。

*1:合鍵を