ウルトラマン物語

  • 初見。
  • 「今頃地球では、ゾフィー兄さんやウルトラマン兄さん、それにセブン兄さんが、ウルトラ戦士として悪い怪獣をやっつけてるんだ」ゾフィーはタイラさんにやっつけられてますよー!
  • そうだぞタロウ…って、お父さんの声が太郎さんだし!
  • なぜAの映像チョイスがゼミストラー?
  • セブンやマンの戦いを参考に…って、改造エレキングも二代目メフィラスも、ほとんど別物じゃないですか父さん!
  • タロウを歌う挿入歌がなぜかスペシュウムゆーてるし。
  • 超・ウルトラ戦士!超・ウルトラて。
  • 動くグランドキングも初めて見ます。腹部を縦断する電飾の光り具合が世代的にツボ。飛行時に足がだらーんと下向いているのは格好悪いですが。
  • そしてスーパーウルトラマンとか。脇から出るコスモミラクル光線。俺の新しい脇を見せてやる!
  • あれ、決戦ではレオと80ハブられてる…。
  • キャスト情報
    • タロウ:石丸博也氏。
    • 少年タロウ:野沢雅子氏。
    • ウルトラの父石田太郎氏。
    • ウルトラの母池田昌子氏。
    • ナレーター:金内吉男氏。
    • ゾフィー:津田喬氏。
    • マン:堀内賢雄氏。
    • セブン:松田重治氏。Wikiでスーアクさんのお名前がダブって書かれてます。
    • ジャック:小室正幸氏。
    • エース:佐藤弘氏。
    • ジュダ:和田啓氏。プカロさん、この時分でもご活躍。
    • あとは「プロダクション河」とひとくくりで表記。ボーグ星人、メフィラス星人(初代と二代目)(声にエコーが)、レオ、80、断末魔が「ジュダ様〜〜」のバルタン星人五代目(アニメ版アミバの最期みたいだな)、ヒッポリト(これも声にエコー)…の台詞差し換え部分はこちらの吹替えってことでしょうな。