今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 先代水瓶座の名前はデジェル。戦場で厚手の書物を広げているのは、キャラ立てなのか、待機中で暇だったからか?
  • 教皇より強かったと前評判の兄ハクレイがハーデス城に単身殴り込み。大立ち回りの末、聖闘士弱体化の結界の元を破壊しようとするが…。
  • 雑兵の後は、いきなりヒュプノス教皇VSタナトス戦に続き、双子のもう片方の対戦。しかし、教皇は弟子の蟹座とのタッグでどうにか相打ちくらいの結果に持ち込んだわけで。ここは弟子の牡羊座シオンの出番か?
  • …と思ったら既にとっつかまってた!師匠が一人で乗り込むのを知ってて救援に行かないことはないと思ってたら、先に乗り込んじゃってたのか?別の弟子・鶴座ユズリハともども虫の息。
  • 人間はタナトスには塵芥なら、ヒュプノスには玩弄物。頂上対決で老骨は一矢報いることが出来るのか?