今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • あれ?ジャミールのハクレイが法衣着込んでますよ。消え行くキャンサーのマニゴルドから教皇の兜を渡されたシオンは、当面は現場で頑張る模様。
  • 教皇ハクレイの号令で、アテナ軍総出撃!先行している主人公組からは遅れて参戦だろうけど、総当りになれば、黄金さんのバトルを局面を切り替えながら、週代わりで…というような夢のような展開も?wktk
  • でもハーデス城では、結界で聖闘士弱体化しちゃうからなあ…。アテナも前線に上がれば対抗できるかもですが。
  • 先週書いた「現在までの戦況まとめ」を移動してきました。
    • アテナ軍
    • ハーデス軍
      • 健在
        • ハーデス(アローン)、ヒュプノス、パンドラ
        • 三巨頭:ガルーダ(アイアコス?)、ワイバーン(ラダマンティス?)
        • 一般:ベヌウ(輝火)(離脱?)、ケット・シー(チェシャ)、デッドリービートル(スタンド)、サイクロプス(ギガント)、ベヒーモス(バイオレート)、他
      • 戦死
        • 神:タナトス(封印)、夢神オネイロス&幻夢イケロス&仮像者パンタソス&造形者モルペウス
        • 三巨頭:グリフォン(ミーノス)
        • 一般:ワーム(ライミ)、リュカオン(フレギアス)、マンドレイクヒョードル)、ディープ(ニオベ)、シルフ(エトヴァルト)、ネクロマンサー(ビャク)、フログ(ゼーロス)、デュラハン(キューブ)、バット(ウィンバー)、ナス(ベロニカ)、玄武(グレゴー)、他
    • アテナエクスクラメーションの面子はまだ揃ってます。
    • 冥闘士で封印の数珠完成前の聖域外での戦死者は、復活の可能性がありますが…再生怪人にに再度の活躍はないでしょう。天敗星とか。原作登場組では、パピヨンが未登場。
    • ジェミニがサガ同様二重人格なら、有効な投入ポイントはヒュプノス戦か?ラリホーマくらっても再起動できますし。