不思議少女ナイルなトトメス 21・22話 黄金の梅雨前線/伝説のてるてる坊主

  • キャスト情報(1本目)
    • ナイルの悪魔4人組:「上田弘司 渡部守 城谷光俊 篠田高信」の各氏。
    • 場内整理のガードマン:真砂勝美氏。
    • 初代トトメス再登場。声のクレジットはなし。
    • パパにまとわりつく大根の声もクレジットなし。声質は初代トトメスのそれと似ているようですが。
    • トトメスのスタント:大導寺俊典氏。トトメスの、あのジャンプポーズから飛び蹴りに移行する動きに感心。
  • キャスト情報(2本目)
    • ナイルの悪魔4人組:「上田弘司 渡部守 城谷光俊 篠田高信」の各氏。
    • すぐやる水道局員?:中山透氏。
    • 松田賢二氏…って、ざざざ、ザンキさぁあああんんん!??!!!本人がブログで出演を振り返ってるから間違いないよ。役はサナエの回想シーンでボーイフレンドになりそうだった青年。後姿と遠目に振り向いた顔ではっきり写らないんだけど、ファンサイトで解析やってる人もいたからたぶんこの役。
    • サナエの友人・チバ・イクコ?:飯塚園子氏。
    • 伝説のてるてる坊主の怪人の声は、聴き取りで飯塚昭三氏確定。スーアクは、クレジットより藤山健剛氏?
    • トトメスのスタント:大導寺俊典氏。
    • あと、サナエのボーイフレンド候補としてイクコが呼んでくれた青年たちはクレジットがないんだけど、小川敦史(『シャンゼリオン』黒岩)氏が混ざってるように見える…。
  • トトメス登場の際の効果の稲妻に撃たれた伝説のてるてる坊主が怪人に。『ボウケンジャー』で名乗りバックの爆炎がレッドに延焼する話があったが、浦沢義雄氏は15年それを先取りしていた。