へんしん!ポンポコ玉 6話 見ちゃった!見ちゃったナノダ!

  • 塾をサボった理由を、百合の財布を一緒に探したと嘘ついた陽一は、勝手に百合と入れ替わって自ら偽証。風呂屋の着替え中に陽一の姿にされた百合は憤慨し、エゴイストの陽一はガリ勉もやしと仇名されていると告げる。女子の噂を確認するために体育倉庫で変身すると、アジトを使われた大輔らが怒って先生に報告。教頭の説教の最中に時間切れがきて二人でエスケイプ。一方、昨日の陽一(百合)女湯事件をタカ子夫人やPTAが陽一のママに抗議。加えて教頭を突き飛ばして逃げたかどで担任も報告に来た。評判が急落したのはポンポコ玉のせいだと川に捨てる陽一だが、百合に自分のせいだと諭される。失くしたと思ったポンポコ玉は水道から戻ってきて、陽一はペケペケに感謝するのだった。
  • キャスト情報
    • 野村夫人(PTA風紀委員):牧野和子氏。『ウルトラセブン』のドロシー・アンダーソンの吹替えの人?
    • 山口夫人(町内会防犯委員):入江ゆき氏。
    • 西野先生:小磯マリ氏。
    • 大介:福崎和宏氏。
    • ゴンタ:樋田康氏。
    • キック(大介&ゴンタの仲間):ずうとるび江藤博利氏。背景的役柄ですが。
    • メダマ(陽一のうわさする女子のみつあみの子?):松本うたか氏。
    • 三助:都家歌六氏。
    • 水道屋広瀬正一氏。東宝キングコングのスーアクさん?
    • 伊藤先生(中学3年F組担当):ゲストの犬塚弘氏。
    • 教頭:田武謙三氏。