魁!!男塾(実写劇場版)見に行ってきた。

  • ギンガブルー照英氏は、男泣きするキャラ演らせるために生まれてきたような人だな〜。富樫兄の墓とか出てくるし。
  • 食堂に行くよう促すシーンが、鬼ヒゲ(ZX菅田俊氏)のちょっといい所。
  • 民明書房や技・武器のテロップをコールするナレーションは千葉繁氏。真面目に読んでるのに(真面目にやってるからこそ)ギャグ臭がするという絶妙な人選。
  • 三凶殺なので、Jと雷電は居ません。
  • 宝獄院の修羅和尚は織本順吉さん。つけひげびろーん。
  • 裏主人公を秀麻呂にしたのは、盛り上がるベクトルづけとして成功してました。
  • 続編あるかは分かりませんが、キャッチコピーは「早いもんじゃのう、あれからもう1ヶ月か」「また悪い予感がしてきたのう」でOK。
  • PS:Wikiの関連リンクに嵐馬破天荒の世界」をつないだの誰だよ。