ブルースワット 21・22話 突撃爺ちゃん魂/シグよ さらば!?

  • キャスト情報(1本目)
    • 松下長之助:クライムの横浜ボス・杉義一氏。
    • ザジ:佐野茂氏。
    • 他のクレジット1「岸本功(長之助の子ども夫婦の夫) 田貴絢子(たぶん長之助の子ども夫婦の奥さん?) 中島元(長之助をゲートボールに誘う老人)」各氏。
    • 他のクレジット2「舘正貴(交番の巡査役。ラディゲの中の人) 桑原朋宏(長之助の孫ケンタ)」各氏。
    • ザジの声(とクレジットだけど実際はジスプの声):小峰裕一氏。
    • ザザンガの声:河合義雄氏。ってクレジットあるけど、まともに台詞ないよコレ。
    • エイリアンの声:「依田英助(触手状の牙が長めのレト) 桑原たけし(牙の生え方が上下のボナ) 新井一典(眼がゴーグル状のケル。) 山中一徳(触手状の牙が短めのクイ)」各氏。ゲドリアンの声の新井さんがクレジットされてるので、山中氏の声判別にいいかもしんない。
    • 処刑エイリアン ゴアはテロップありだけど台詞なし。
  • キャスト情報(2本目)
    • ザジ:佐野茂氏。
    • ゾドー人間体:佐藤信一氏。
    • 他のクレジット1「神威杏次(聴覚に優れたザイバー人間体) 新堀和男(ゾドーに雇われたキャップの男) 竹内康博(雇われたバンダナの男)」各氏。
    • ザジの声(とクレジットだけど実際はジスプの声):小峰裕一氏。
    • 宇宙人の声(J3000を持ち込んだ):ナレーションの垂木勉氏。マスクは銀帝軍ゾーンのギンガマンの一人。
  • エイリアン用毒花(シグ絶命の危険がある)J3000を、おばなとめばなの設定できれいにチャラにする3本目の小林靖子さん脚本。もっと参加されていれば番組の印象も違ったんでしょうが、次は36話で最後なんだよな〜。
  • だめだ、次回予告でアレ見たら吹くわ…。