バトルホーク 25話 地獄の復讐鬼・紅鬼大人

  • 紅鬼大人を再生させるのに使った人形のマスク、縫い傷の位置が透明怪人のものとおんなじなんですけど!?(右頬に増えただけ)
  • ピエロに変装した再生大人が正体を現すシーンは必見だ。鼻飾り(ポイッ)、帽子(ポイッ)、そして上着!…一気に脱がないんですか…?ピエロ上着もホックで前留めになってるのを下からゆっくりプチプチプチッと開けて行くし。「たっぷりと御礼をしてから、地獄へ送ってやるわ!」と凄みながら捕らえたユリカに迫ってくるのですが、扮装を完全に解いてはいません。頭は素のスキンヘッドに顔はピエロメイク、首にはヒラヒラの襟巻きがついたままです。ズボンもピエロ仕様のままですので、こ れ は 中途半端です。気絶したユリカを運ばせる次のシーンでは、元の姿に戻っています。気絶させてから落ち着いてメイクを落としたんでしょうね。あの上着の脱ぎ方からして。
  • ユリカからゴッドホークを取り上げた再生大人。変身の秘密を研究するよりも、いの一番に投げるフリして遊ぶなんて、お茶目すぎます。
  • 三人揃ったが、ユリカのゴッドホークを取られたままで変身できない楯兄弟、彰吾は再生大人にパチンコ玉を連投。たまらずゴッドホークをかざして防ぐ大人だが、雨あられと降り注ぐパチンコ玉攻撃に、うっかりゴッドホークを投げつけてしまう…!当然彰吾と大二郎もゴッドホークを投げて変身しますよねー。前半の祖父の敵も、後半のアホムードに呑まれてしまったようです。さようなら…そして、ありがとう!