ブルースワット 9・10話 プリティガール/ザ・ミッション

  • キャスト情報(1本目)
    • 澄田瞳:ゴ・ジャーザ・ギのあらいすみれ氏。ジャーザ知ってると、保母姿の印象メッチャメチャ違うな〜。インヴェード後はメイクアップするわけですが、ジャーザの時の方が美人になってる。
    • 金原良介:遠藤守哉氏。モエタランガの声とか、『ワンピース』曲芸のカバジとか。
    • エイリアン幹部:小栗さちこ氏、佐藤信一氏。
    • 国立生化学研究所の博士:山浦栄氏。
    • ほかのクレジットは「杉山恵美子 上野はづき」各氏。
    • 美女エイリアンの声は…あらいさんそのまんまかなあ…?
  • 前回あたりからアホ臭がプンプン漂い出してますよ…。
  • キャスト情報(2本目)
    • 須藤浩一(ヒゲの美術品小買屋):エクシードラフトのコンピューターボイス志村要氏
    • 荒井武(須藤の部下):銀河戦士ビリオンの工藤俊作氏。その後『グランセイザー』御園木さんになってたとは。
    • 他のクレジット1「高月忠(貸し倉庫の社長。ピラニア軍団) 五野上力 大泉公孝」各氏。
    • 他のクレジット2「井上清和(サラと面会する川崎の部下。ゴーマ四天王の一人だったりするJACのベテラン) 今井靖彦(須藤の運転手。黒獅子リオのスーアク) 小野猛 嘉手奈守礼 神秀明」各氏。
    • エイリアン幹部:MIZKO氏。
  • 小林靖子さん脚本回。囮の取引がバレたりして、二転三転する作戦が『スパイ大作戦』的作劇でよろしゅうございました。人間の意識抑制でインヴェード完全化とか、貧乏を助長するスミレの皮算用オチまで、設定を踏まえたシチュエーション作りもお見事。アホ話の後がコレでよかったよ。
  • で、シグの女装は誰の発案ですか。