バトルホーク 20話 メゴラ、電撃作戦

  • テロル闘人・メゴラの声は八代駿氏。いかにも電気ビリビリさせそうな声質の人呼んで来たな。とび歯車のときは雷怖いだったけど。変装した車の配送の兄ちゃんの吹替えもやってた。マスクはギルガーの再改造?
  • まだテロル闘人の遺影飾ってたのか。
  • 大二郎がラブレター出してた相手って、小学生かよ!
  • その小学生、この番組らしくカワイイどころの子役をみつくろってきたからか、兇鬼兵をマキザッポでブチのめすわ、人質にされてもアジトで君臨するわ、下にも置かない扱い。
  • メゴラの電気ショックは、効果音と演技だけ。ローテクやな〜。「電線音頭だ。踊れ踊れ!」
  • メゴラの胸板(のアーマー)が頭からかぶっただけなのでパカパカ浮いてるのがすごく気になるんだけど、断末魔で左右に観音開きして内部メカが見える仕掛け。そんなん、最後だけにして、アクション中はもっとフィットしたパーツ着ようよ〜。