美少女仮面ポワトリン 27・28話 哀愁の幽霊蚊取り線香/アポロンの戦士の恋人

  • キャスト情報(1本目)
    • 閻魔大王:ドン貫太郎氏。新井礼子をロースト新井にして食べようとする…ってグルメ関連の役多いな。
    • 新井家のご先祖様:ヒネラーの森下哲夫さん。…って大新井様も森下さんだったよな。これは理にかなったキャスティング。
  • 地獄の閻魔大王ががお許しになっても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!
  • って、本人に。
  • キャスト情報(2本目)
    • 気の弱いアポロンの戦士:福田健次氏。80兄さんのスーアクとかゴズマの王子イカルスとか。
    • 学生帽の男:及川ヒロオ氏。
    • モモコがポワトリンの正体ではないかと疑う八百屋のおばさん:渡辺るみ氏。
    • そしてディアブル登場。ずっと悪の仮面キャラだったから、ゼイラム平成ガメラで目にした素のお顔と演技にはギャップがでかかったですよ。声はエコーかかってて、螢雪次朗氏のクレジットはなかったけど、本人?
  • オリュードの宮本武蔵のBGMはゴレンジャーの流用曲。
  • 縁結びで有名な、出雲大社が許しても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!