チビラくん 25話 ドロンドロン 騒動記

  • ポチポチは語る、悪魔ドロンとの1年前の出会い。家族記念撮影中にその声は聞こえてきた。混乱して大暴れしたポチポチは縛られてしまう。
  • ドロンは冬眠ならぬ夏眠のためにポチポチのおなかポケットを必要としていた。ポチポチに拒絶されると、ドロンはハッタル家の住民を魔法でケンカさせ、ママゴンがついに家出。
  • ママゴンはゴルバ家に招待され、チビラとパパの説得むなしくそっちに居つくことに。
  • チビラ父子にも魔法のイタズラがふりかかる。ポチポチは事情を説明したいが、一家はドロンの存在を信じない。
  • ママを奪回できず、投身自殺を図るパパ。
  • 一家は元の鞘に戻すため、ポチポチはついにドロンに降伏し、義兄弟に。しかしチビラが気休めにしてくれたニンニクのまじないでドロンは退散。ポチポチだけがドロンの脅威を知っていた。
  • キャスト情報
    • ドロン高橋和枝氏。
    • 学習器…兼本新吾氏。勉強部屋のショットとクレジットはあったけど、台詞はなかったような。