チビラくん 23話 快獣天国売り出し中

  • チビラの両親が購入した別荘へ旅行。ガキンコに伝え聞いたゴルバも対抗して購入する気に。
  • ハッタル家を追って別荘地に来たゴルバ家に、アストロランドの案内人を名乗るペラペラが出現。
  • ペラペラに案内された土地にゴルバは見覚えが…?それは自分の領地だったが…。
  • 先祖が売り払って、今やハッタル家の別荘地。だがゴルバはペラペラに所有地の証明書を書かせる。
  • 町の承認の無い証明は無効と論破するパパだが、パパの証書も承認印が偽物だった!
  • チビラのにらんだとおり、両者の購入元は同一の詐欺師だった。土地代金を取り戻し、ペラペラはトラベルマシンで宇宙へ追放された。
  • キャスト情報
    • ペラペラ:中山豊氏。パーティマスクに付け髭の画家風の怪人。スーアクも声も同一人がクレジット。
    • 学習器…兼本新吾氏。
    • ドロン(クレジットなし)…高橋和枝氏。
  • ママがボールを投げる的当て鬼って、以前も出てきた近所の…?ハッタル家レジャー地はめっちゃ近所か?