チビラくん 22話 真赤な蝶々が飛んでたよ!

  • 時間も移動できるパパの無限トラベルマシンが完成?一方、折檻で縛られたチビラをかばったポチポチは、ママのアッパーで記憶が飛んで♪ちょ〜ちょ〜♪
  • みんなで袋叩きにするほどショック療法使っても記憶は戻らない。その間ゴルバは記憶の無いポチポチを扇動してマシンに破壊工作を行わせていた…。
  • マシンの時限爆弾はガキンコが投棄。ガキンコは父の行いを恥じて家出。ポチポチ&チビラも同行する。
  • 両家の親は捜索のため同盟。一方子どもらの道中、崖から転落したポチポチ。記憶は戻ったところを捜索組と合流。
  • 親との交渉で帰宅した子どもら。だが再び勉強を強制されたチビ・ポチ。記憶喪失を装うがあっさり発覚。ガキンコは反ハッタル家のプロパガンダを強制される。
  • 交渉の約束を反故にされた子どもらはついに決起して抗争勃発。無限トラベルマシンで未来への逃走を図るが、マシンはいつもどおりの未完成。眠る子どもらを見て、自分たちの非を悟る親たちだった。
  • キャスト情報
    • 学習器…兼本新吾氏。戻ったチビラに「俺たちの仲は気っても切れないようだな(^^)」とヤな台詞。