コミックマーケット72 2日目

  • 曇り空で幾分涼しくてよろしゅうございました。
  • 新刊・新スタートレックTNG)吹替えリスト発刊〜。

    • カーク船長好き、スポック好きの方がそれぞれ再度ご来店。TOSオンリーは既刊しかなくてすみませんです〜。次回はまんがや宇宙大作戦劇場版もフォローしますよ〜。
    • 某所掲示板で声優・小宮山清氏のネタを書き込んだ方がご来店。自分が(別名で)レスしたスタトレの出演情報の話を振ってこられるとは思いませんでしたよ〜。
    • 声をかけたら、スタッフなので人に頼んで買っておいたというお兄さん。お疲れ様でした。
    • 喜びそうな友人がいると、TOSの吹替えリスト2冊分買ってくれたお兄さん、ありがとうございました。ご友人の印象もお聞きしたいです〜。
    • DS9好きのロン毛のお兄さん。話が弾んだですね〜。
    • 石津久江さん、暑い中どうもです。『アイアンキング』24話で弦太郎をしょっぴいたあと釈放する警官が声優・岸野一彦さんだったとの情報、ありがとうございます。岸野さん声は唸りでも判別できるようになったと思っていましたが、まだ修行が足りないようです。
    • 本とは関係ないけど、同じキーホルダーお持ちの方がご来店。地球人は宇宙で孤独ではないのですね〜(意味不明)。
  • というわけで当サークルとしてのコミケ72は終了〜。

  • 収穫
    • サークル夜盗組さんのダイヤモンド・アイ本とか。キン肉ボン ニセとか。
    • スパロボ攻略本仕立ての『スーパーヒロイン大戦必勝攻略本 vol.1』とか。高町なのはがアーチャーのサーヴァントて!火力特化しすぎ!あと、ヒラの弓道部員より指揮値が低い間桐慎二(名誉ブリタニア人)!
  • ローディスト関係のアフターカラオケは、阿久悠さん特集化。『必殺商売人』EDをチョイスする私…。まあ、一般曲もあったしね…。