チビラくん 20話 ミミーのしんじゅ!

  • ヒステリーが悪化して、意味も無く布をジョキジョキ切り裂くママ(怖)。ママをいたわるため、親切星のホームキーパーを雇うことに。
  • トラベルマシンで呼び寄せたキーパーさんはヒューマノイドの美女ミミー。挨拶にゴルバ家に行くと、母がいないガキンコに再婚を勧められたゴルバはメロメロに。
  • ハッタル家の男も全員ミミーに参ってしまう。そんなパパの態度にママのヒスが再発。
  • ミミーのクビを巡りママ篭城。クビ=親切星追放のミミーは、困った末にゴルバの求婚に応じてしまう。それを知ったパパ・チビ親子はママをほっぽってミミーを奪回。
  • ゴルバはママを誘拐してミミーと交換を要求。煮え切らないパパに帰還を拒否するママだが、息子への母性が捨てきれず…。
  • 家庭のため意を決したパパは、追放されないよう計らった上でミミーを返すことに。別れ際にミミーが落とした涙は真珠で出来ていた…。
  • 今回はパパゴンの尻軽な態度が事態を悪化させてました。ルナ姫のときといい女性ゲスト回は愛憎ドロドロですな…。
  • キャスト情報
    • ミミー:広城さよ氏…って、アクターのクレジットも本人ですね。吹替え歴はWEB上にはあまり上がってない方だな。洋画『ヘアー』で吹替えやったらしいですが。
    • 学習器…兼本新吾氏。