バトルホーク 11話 妖術師・白虎道士の挑戦

  • 新幹部・白虎道士登場。きくち英一さんなんだけど、顔はほどんどマスク。
  • 「誰かは知らんが、このわしを妖術師と見破るとはな」そりゃ目の前で消えたりすりゃ誰だって…。この人も先行き怪しくなってまいりました。
  • 兄弟の先輩?東次郎登場。演じるはレッドマフラー隊初期の隊長・多宮健二氏。またすぐ死ぬんすね。
  • チンピラから吸い取った命で、テロル闘人・どくろ鎌(首だけ)蘇生。声は怪獣おじさん・朝戸鉄也氏に替わってますけど。東さんはとっつかまってどくろ鎌の肉体にされます。
  • 大二郎は術で操られるけど今週もゴッドホークの光で洗脳解除。これが伏線になって、復活どくろ鎌は光に当たって敗れるんですが。
  • 今回バトルホークは斧の刃を二つとも飛ばしちゃって、いきなり柄の部分から仕込み刀を抜いて勝利。よもや表題の武器が前座になるとは…。