バトルホーク 8話 父と母に誓う

  • 「兇鬼の掟」に狙われる慈善家サンダー夫人から、父母が敵から逃げながら生きていることを知らされる話。…半年で終わった番組では、「両親はやせてきたので最寄の町へ解放しておいた」「生き別れの妹がいた気がするがそんなことはなかったぜ!」などのフォローもなく、これっきりの伏線でしたが。
  • 子ども時代の3兄弟の衣装とロケ地が先週と一緒?2本撮り?
  • テロル闘人・ウロコザルの声は沢りつお氏。今回も大帝直属なんですね。
  • のわりには、寝込みを狙う相手のサンダー夫人が多少の武道を心得てたばかりに、逆に不意打ちキックを食らって窓から転落…この微妙なヌケサク加減が沢りつお声怪人の醍醐味ですね。
  • 「この顔を、俺と同じような変質的な顔にしてやろう」自覚しているのかよ。