ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦

  • 通産省の広報タイアップということで、全編エコ問題の台詞でエコエコしてます。
  • 会議でバルタン星人やゲスラの例が話題になってます。…と、オイルドリンカーがファイルされてますが。ドキュメントZAT!? 何気につながってる設定ですか。
  • 今回のエレキングは太陽光がエネルギー。以前は月光だったり電気だったり。
  • キャスト情報
    • カジ隊員:影丸茂樹氏は、ここから円谷出始め。
    • トーゴー隊員:松山鷹志氏は、パラライザー構えるとクウガの杉田警部補が思い起こされ…ってこっちが先ですね。もう生え際が…。
    • ナレーター:森次晃嗣氏。モロボシ・ダンとしては出ないけど、セブン声はご本人ですよね。
    • ティガのムナカタさんこと大滝明利氏は、アクションの人だったんですな。オオタキ主任としている資料がありますが、出演シーンが不明…。人相変わってる?
    • ピット星人の声は…加工されてて誰なんだか。以前の声流用?