バトルホーク 5話 平和を砕く鉄の爪

  • テロル闘人・鉄の爪の声は藤城裕士氏。ジェット旅客機にあの姿でどう潜入したのかは謎。
  • 湯浅博士の娘・理沙が超・口パク。役者の人があまり検索ヒットしないところをみると、それなりの演技力だったってことですかね。吹替えの人のクレジットはなさそうです…。
  • 変身を妨害する紅鬼大人の遠当てハリケーン!暗殺妨害されたからって、撤退せずに楯3兄弟も殺っちゃえばよかったんじゃない?
  • 「そういう調査不足が重大な失敗を招くのだ!」黄金大帝陛下、叱り方が中間管理職みたく適確。
  • 初島行きフェリーのアナウンスも女性声優さんっぽかったが、クレジットはなし。
  • 初島か…ならば密室も同然!」孤島じゃないんですよ、紅鬼大人。観光地ですよ?
  • 初島に避難した博士父娘、観光コースばっか逃げ回ってますね。目立つやろ。
  • すぐ見つかるし。襲う方もメチャメチャ人目のあるところで襲うし。密室ちがう!
  • 闘人・鉄の爪は、右腕の銛を斬られ、左腕のかぎ爪発射したら、緑色のゴリラなわけで。剣針発射したあとのシルバーチャリオッツ並みに無力なわけで。あとは逃げるしかないわけで。冒頭、紅鬼大人にパラシュートもらってなかったら、脱出も考えずにジャンボを爆破してたんじゃないか?
  • 次回も初島ロケ。