バトルホーク 3話 死を刻む斗人錨むち

  • テロル闘人・錨むちの声は沢りつお氏。緑の長髪うざっ!武器はとげ鞭のついた、刃のある錨…って見た目、鎌だよね?
  • ユリカの更衣室に潜んでいた錨むち…何気に水着になるまで待機してるのな。じっくり見てから出てきたんか!
  • 錨むちが兇鬼兵を呼ぶ時、サタンソルジャーって…確かに同時期にダイナミックプロでアステカイザーやってたけど、あっちの下っ端と混同せんでも。
  • ゴッドホークは北米原住民からもらった変身道具です。主題歌にもそういう雰囲気のドンドコドコドコってリズムがありますね。今回の闘人・錨むちは倒される前に長髪を剥がされます。皮を剥ぐというメタファーかもしれませんが、むしろヅラを暴かれたといった風情。
  • そのあと錨むちが斬られて悶え苦しみつつ絶命する様をスローで延々見せ付けた挙句、錨むちの惨殺死体を前に「我が師よ、我が祖父よ。残念ながら紅鬼大人と戦う機会は得られませんでしたが、テロル闘人はご覧の通り!」とあの世の哲舟に復讐の成果を報告。血祭りにあげた(ヅラを暴かれた)怪人をさらすヒーロー…根底はドロドロしてますね。まあ、どんどんオマヌケになってきますが。今以上に。