不思議少女ナイルなトトメス 51話後編 最後の悪魔…

  • トトメスを助けるべくおまじないで天使になったトトメス少女隊がこの世に一匹しかいないナイルの悪魔のワルサの方を保護するよう呼びかけてしまい、子どもたちや交番のお巡りさん、松本先生、ティナとそのお父さんがトトメスを排斥、タクシーまで乗車拒否。
  • 変身を解いて帰宅すれば、この1年成績が下がったことを両親にとがめられ、不幸のどん底状態。捕まえた50匹の悪魔になぐさめられてしまう。
  • 天使に保護されたものの、ホルマリン漬けや押し花風・ミイラで保存されると聞いたワルサはおまじない書を奪って少女隊の変身を解除。
  • 天使の効果が消えて再び声援を送る人々に支えられ、トトメス急行。しかし、悪魔が宿れないトトメスの強い心は弱っていた!
  • トトメスに宿り、仲間を解放しようとするワルサ。しかし仲間はトトメスにすっかり同情し愛してしまっていた!トトメスの自分にパピルスによってワルサ封印。
  • ワルサが結局一番不幸でしたね…。
  • キャスト情報
    • EDのスタッフロールは特別版…って、あれ?後編のキャストしか表示なしか…。てことは前後編に分割したバージョンの放送でないと前編のEDクレジットはない=先週のくじら氏出演を見逃してたかもしれないわけか。前回のあらすじ部分も1時間バージョン放送時にはなかったかもしれないな。(スタトレDVDでも2時間エピソードに分割時の前回導入部は入ってない)
    • トトメスを拒否するタクシー運転手:須賀良氏。
    • 初代トトメスの吹替えは北川智絵さんだそうです。コメント参照。
    • ナイルの悪魔の声は男声二人・女声一人。推定なので不確定だけど、最初が交番のお巡りさんの人、あと若い声と、最後が初代トトメスと同じ人かな?
    • トトメスのスタント:大導寺俊典氏。