バトルホーク 2話 三日月剣テロル殺法

  • 声だけで紅鬼大人に司令する黄金大帝登場。仮面の壁飾りやヒスイの獅子像にしゃべらせるぞ!帰ったと安心しても、下っ端・凶鬼兵の口を借りて常に目を光らせていることをアピール。お茶目なフェイントとかじゃないぞ!
  • ユリカを捕らえたという嘘手紙で大二郎を誘い出すテロル闘人・三日月剣!「まず貴様から血祭りに…」って、他の兄弟にも同じ手紙出したらすぐ揃っちゃうでしょ。
  • 凶鬼兵の布陣で三兄弟は誘導され、落とし穴に!自慢げに兵法を語る三日月剣。…いや、それなら三兄弟揃えずに各個撃破しようよ。一応三人ともあっさり罠にかかったけど、この自信と慢心が後の油断につながるんだよね。
  • 三日月剣が暗殺に成功したと思ったのは、王女ウェンディに扮したユリカだった!海から上がって濡れワンピースを脱ぎ水着になるユリカは今回の見せ場だな!(そこかよ)
  • 「戦刃旋風斬り!」トマホークを合体させてグルグル回転させる!ひるむ三日月剣!バトルホークは再び斧を分割し…って、回しながら斬らないの?止めてから発射する大車輪ロケットパンチ思い出した。
  • キャスト情報
    • 黄金大帝の声は緑川稔氏。
    • テロル闘人・三日月剣の声は丸山詠二氏。先週書き忘れたけど、この番組ちゃんと声優さんがクレジットされるんだよね。 大手の円谷も東映も長いことこの辺ルーズでしたが。