アイアンキング 9話 弦太郎危機一髪!

  • ハンドミサイルロボット ゴールドファイアー登場!(ロケットパンチとは呼ばないのね…。)「これは素晴らしい!まるで不知火族の精神が形となったようだ!」とでも言いそうな炎をイメージしたデザイン。(ゴールドな部分は見かけませんが) 
  • 不知火族にはネズミ型の戦車もあるぞ!見た目カワイイぞ!(爆)
  • アイアンキングの正体を弦太郎は知らない。って、今頃になってそんな描写!?そういや弦太郎の前で変身したことなかったっけ…?
  • 「奥様は18歳」などの岡崎友紀さんがゲスト。弦太郎が不知火をおびき出すために参加するキャンプのメンバー。…ってこれむしろ悪役の手口ですよ!?(;´д`) キャンプの若者に被害が出ること明白なのに…。当然襲撃を受けて、事実を知った岡崎さんにひっぱたかれますが、弦太郎は「気が済んだかい?」と微笑むのみ。きれい事では戦えないということと、きれい事でない戦い方を自覚して受け入れていることの表れですな。弦太郎が超人的なのは、巨大ロボと渡り合う戦闘力より精神力の方が強いのかもしれない。