アイアンキング 7話 大空を征く者

  • ジェットロボット モンスターバード登場!トサカ?とカクカクした目がウルトラセブン風味の端正な顔立ち。初の飛行タイプ!どうするアイアンキング!?…と思ったら普通に飛んじゃいました鉄王。いや、飛行能力あるとは思ってませんでした。低スペックだから…。水が燃料だけに、水中戦もやってますね。器用貧乏なのか鉄王?
  • 「大丈夫?弦太郎さん」「あれ?どうして俺の名前を知ってるんだ和子さん」「あなただって私の名前知ってるじゃない」「はっはっは、ちげぇねぇや」…ちょっとあなた、名前を知られてたらスパイじゃないかと疑うとこじゃないんですか?とても前々回高村あき子をビンタで詰問した人とは思えません。婆さんに化けるやつもいたのに、この大らかさは一体…?まあ、実際和子はフツーに一般人でしたが、名前を知り合うシーンをこんな省略のやり方でボカす脚本ってそうないよね。
  • 今回の弦太郎:モンスターバードにぶら下がって湖面を引きずられる、セスナからモンスターバードの背中に飛びつき、直径5センチ程のリモコン受信孔を刺突、いつの間にかセスナに帰還…相変わらずの超人ぶり。
  • キャスト情報