チビラくん 1話 快獣町だよお客さん!

  • 着ぐるみの口元がAタイプウルトラマンみたくペコペコ動くよ。ロボコンとかは目の表情張替えてたし、こういう着ぐるみものはアップ用以外表情動かないと思ってた。恐竜家族の日本先行版といった風情。
  • ゴルバの奥さん・オクの遺影がブースカ流用と聞いていたが、初回からでかでかと壁にかけてあるとは。そしてゴルバが話しかけるとリアクションするとは。ぶっちゃけ実物が壁の向こうにいるわけですが。
  • キャスト情報
    • レギュラー分:チビラ雷門ケン坊氏、パパゴン村越伊知郎氏(ナレーションも)、ママゴン藤波京子氏、ポチポチ滝口順平氏、ゴルバ熊倉一雄氏、ガキンコ水森亜土氏(後に高橋和枝氏に交代)。
    • ドロン(タキシード着た金髪のタツノオトシゴ。ポチポチを驚かすだけ)…高橋和枝
    • ゲスト ユミ(快獣町に迷い込んだ人間の少女)…桂玲子氏(子役少女にアフレコ)
    • 学習器(チビラの部屋の壁のモニターの上から出たオウムの首)…兼本新吾
    • (クレジットなし)ユミのぬいぐるみ犬・ペロちゃんの声は…不明。裏声で「アン!アン!」と吠えるだけ。男声だと思うので、滝口氏か兼本氏?