快獣ブースカ 44話 チビッコ台風

 ブースカに勝手についてきちゃった少年・タツの声に太田淑子氏。れっきとした人間キャラに声優アフレコでOP表記ありって、珍しい気がする。扱いが納谷悟朗氏の声の外国人っぽいですが。
この回、他にもクレジットなしだけど胎教の先生が声から増岡弘氏、宣伝カーの声が白石冬実氏に聴こえた気がする。
いやぁ、今までも見てはいたんだけど、熊倉一雄氏(機械の神、カボチャ星人)とかはクレジットあったし、大塚周夫氏は担任として顔出しクレジットありだし、キャスト表記はちゃんとしてると思って、聴き取り記録取る必要ないだろうと油断してたんですよ。
ここ数話で加藤清三氏らしき声の人(本人の顔出しかは不明)がチャメ星人のひとりやその他で出てるし、今回はこんなんで、ちゃんと記録しとくんだったと後悔しきり。古い時代なので、自分の知らない声優さんが出ていてもわからないけど、こういうのは目撃した人間が記録しておかないと。