アイアンキング 1話 朝風の密使

ちゃんと通して見たことないので、チェキ。
敵ロボの顔立ちが端正ですな。テカリもいい感じ。堀田真三さんのカリスマっぽい演技もイイよー。
巨大戦メインなので怪人声優さん的楽しみは少ないかなーって思ってたら、ララーシュタインの伊海田弘氏やししょーの秋元羊介氏も不知火一族なんですな。
バキュミラーの操縦者さんは倒され方がうっかりしすぎ。
ゲンタローに正体ばれるや、バキュミラーの肩に飛び乗り高笑い。しかし、ゲンタローの傍らにはコントローラーが落ちていた。それでロボの操作奪うかと思ったらゲンタローはロボにそれを投げつける。ロボ大爆発。
投げつけるだけでロボ自身を破壊できるコントローラーを落っことす操縦者さんのうかつさ加減もなんですが、コントローラー奪ったらまず動かしてみないのかゲンタロー。