金大祭 3日目


ハリボテ写真補完のため三度角間キャンパスへ。撮影する段になって電池切れに気づいた上、購買部は日曜休業。山の中腹のコンビニまで徒歩で電池買いに行く…。

で、Ez8。デカールとかきっちり描き込んでますね。
2メートル程度と、自分が現役の頃のボテと比べるとややコンパクトな感じ。
あたしより目の利く人にはもっと気になるところはあったようですが、自分が見たところ右腕のひじが180度くらいに直線的な角度になってるので、そっち側からは撮らないようにしました。骨組みの都合で気をつけになるのはハリボテの宿命だからとして、ちょっとひじ関節に角度が入ってれば、気をつけポーズでも表情が出たんじゃないでしょうか。
個々のパーツの拡大率は上手く統一できてると思いますよ。

こっちは自作コス展示会。客が着れるサービスもあり。メイド服や看板のモデル・水銀灯のコス、それに…

赤桃と黒黄が隣りになってるのは気が利いてるな。青はカワイソス。初日には黄色を着た女子がツーテールに髪を結わえていてその再現度に驚いたよ。