バトルフィーバーJ「コサック愛に死す」

バトルコサックが元ミドレンジャー伊藤武史氏から伴直哉氏に劇中交代。
CSでは、この前までゴレンジャーやってたので記憶が新たなんだけど、伴氏はそっちの終盤にゲストの「ゴレンジャーの選に漏れた男」として出演、ミドをおとしいれる役だったんだよね。
戦隊、というか東映にはいくつか変身する中の人交代劇があるんだけど、劇中でちゃんとバトンタッチまでの流れを描いてるのはBFJだけなんじゃないのかな。ミスアメリカもそうだったし。
キレンジャーは二代目が唐突に赴任、死亡話の途中で初代が戻ってくるのが唐突。
イエローフォー(バイオマン)は死亡後二代目登場で1話使ってるし、バルイーグル(サンバルカン)、レッドル(ビーファイター)は他所へ赴任…って防衛あっさり投げ出すなよ。
自称ホワイトレーサー(カーレンジャー)は「雰囲気変わったんちゃう?」で済まされたしね。(^_^)